悪夢にうなされる

 

 未だに悪夢にうなされることがあります。

そんな時は気力も低下して、やはりまだトラウマは残っているのだと痛感しているところです。

 

以前見た夢では、モラハラ夫が息子に

「何度言ったらテメェは分かるんだよ!」

と怒鳴りながら、手の平で頭を何度も叩いていました。

 

たまらず息子は頭を抱えて丸くなります。

しかし、夫は容赦なく背中や頭を叩き続けます。

 

私も夢中になって止めに入るのですが、女性の力ではモラ夫のバカ力を止めることができません。

悔しくて悲しくて必死で抗議している、という夢だったのですが。

起きたら本当に涙が出ていました。

歯を食いしばっていたのか、奥歯もジーンとしています。

 

まさか、そこまで酷いことはなかったんでしょう?と思われる人も多いでしょうが。

・・・デジャブですね。

全く同じでないにしても、同じようなシーンが幾度となく繰り返されていたのです。

 

悲しい記憶を思い出してしまった時。

私も息子も周りの人たちに優しくするという余裕を持つことができていないかもしれません。

 

でも、明日はもっと優しくなりたい。

それで、二人とも幸せなんだとかみしめたい。

 

そうそう。

金銭的な余裕がない時も優しい気持ちを持つのが難しくなりますね。

我が家は養育費をもらっていませんので、毎月の生活だけでも本当にカツカツです。

(詳しくはまた後日。。。)

 

あれだけ息子に固執してるのだから、心の底では大事に思っているのだろうと思っていましたが、どんな生活をしていようが構わないみたいです。

結局は自分の付属品としての息子が欲しかっただけですね。

 

年に2回くらい箱詰めされたお菓子等が届くのですが、息子は「嫌だ」と言いながらも気になってソワソワ。

うん、分かるよ。

「僕はお父さんに嫌われていた」

と口では言っていても、本当は愛されてたんだって思いたいんだ。

でも、毎回そんな痕跡を見つけることはできず、失望したり腹を立てたり。

最後には何も思わないようにしようと思っても、やっぱり気になっちゃうんだね。

 

もう気にしないで良いんだよって言ってあげたい。

 

  

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

   

白髪対策はこちら♪