クリスマスの準備をするお金が。。。

息子に、「クリスマスのケーキ、小さいの二つ・・・」と言いかけたところで、

「やっぱり大きいケーキが良いよねっ!」って言われました。(-_-;)

本当は、「今年は小さいの2つ買えばいいか」と言いたかったんですけど。

 

今さらながら、早割で予約をしなかったことを後悔してます。

でも、早割をしようと思っていた時に色々と入り用で、お金がどんどん出て行ってしまいました。

まぁ、割引されなくても仕方がないかと思っていたのですが、今になって軍資金がありません。(´;ω;`)

何とか確保してケーキとチキンを買おうと色々と考えて、それで小さいの2つなら負担が少ないとなったわけです。

でも、甘いものが大好きな息子が嬉しそうな顔で「大きいケーキ」と言ってくると、無碍にもできません。

 

よし。しばらくは食事の方で節約して何とかしようと考えて、最近は家計のことばかり考えていました。

そして、ようやく購入できそうな目途が立ったので、明後日は会社帰りに購入してきます!

 

年に一度のクリスマスだもんね。

 

息子が「クリスマスプレゼントは何にしようかな~」とウキウキで考えていたので、「それは待った!」となりました。

とりあえず、お給料日まで待っててね。

リクエストを聞くのはそれからです。