白髪が気になるお年頃

 

今回はいつもと違う話題を少し。

 

実は私、若い頃から白髪に悩まされてきました。

といっても、20代のうちはまだ数本程度。

数本でも、「まだ老化するには早くない?」とヘコみますよね。

 

それが段々と増えてきたのが30代半ば。

この頃はストレスマックスで、夫と離れることを本気で考え始めてから数年が経過していたので、ストレスによる影響もあったかもしれません。

 

早いうちに何とか手を打たなければとは思っていましたが、それどころではない状況だったので、ついつい後回しに。

 

気付けば立派なアラフォーとなって、白髪もだいぶ増えてしまいました。( ノД`)

 

少し状況が落ち着いた頃、まず最初に始めたのは食事面の改善で、できるだけ髪の毛に良いと言われる栄養素をバランス良く取り入れるようにし、適宜サプリメントにもお世話になりました。

(詳しくは、右メニューの「白髪は改善できる?」をご参照いただければと思います)

 

食事だけではやっぱり効果は限定的なので、他にも色々と取り入れています。

手っ取り早く始められることとして頭皮のハンドマッサージがありますので、今日から始めたいという人は満遍なく揉み解してみましょう。

 

本来なら3か月ほど継続して変化を確かめなければなりませんが、私は体力がないので、毎日手を上げて頭皮マッサージをすることに疲れてしまい、段々とやらなくなってしまいました。

これではいかんと思って購入したのが、電動式のマッサージ器です。

こんな感じの。

 

頭皮マッサージ 頭皮マッサージ器 ヘッドマサージ ヘッドマッサージャー 頭皮マッサージャー 乾湿両用 振動機能付き 電動頭皮ブラシ 抜け毛防止 血行促進 頭皮ケア 頭痛 睡眠改善 HM-WHITE

価格:3,880円
(2020/12/9 10:11時点)

口コミで「気持ち良いですよ~」と書かれていましたが、ぶっちゃけそれほど気持ち良くはありません。でも、マッサージした部分はしっかりと揉み解されているのか、チリチリして痒くなりました。

チリチリも最初の頃は強く感じていて、段々とその感覚が薄くなっていったので、続けることで良い状態を長時間維持しやすくなるのかもしれません。

 

まあまあ気に入っていて長く続ければ効果が期待できそう♪と思っていたのですが、実は早々に故障してしまいました。

説明を読むと全身に使えると書いてあって、更に防水にもなっているんですよね。

だから、それを息子にも伝えて兼用していました。

 

息子は学校生活で疲れたふくらはぎや肩(←おっさん臭い)をマッサージしていて、私は主に頭皮です。

 

ある時急に電源が入ったり入らなかったりするようになり、とうとう全く入らなくなりました。

知らなかったのですが、防水といっても浴槽の中で使ってはいけないんですよね。

 

息子に聞かれた時「大丈夫だよ」と言ってしまい、激しく後悔しました。

全面的に私が悪い。

 

それ以来、疲れるからとやっていなかったハンドマッサージを復活させ、次のマッサージ器を購入するまでの辛抱だと頑張っています。

 

ちなみに次に購入したいのがこちら。

結構すぐに品薄になってしまうので、お金が用意できた時に残ってると良いな。  

 

アテックス ビューティーシスターズ 温感頭皮エステ ふるえとあつ子 AX-KX522

新品価格
¥5,000から
(2020/12/9 10:07時点)

楽天で見ましたが中古しか見当たらず、amazonでは1か所だけ見つかりました。

今年中に買えると良いな。

 

  

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

   

白髪対策はこちら♪