会社にもいるモラハラ男

 

皆さんの会社にも居ませんか?

自分都合ですぐにキレたり、理不尽な要求をしてくる人達。

 

うちの会社は長らく平和でしたが、去年中途入社した人がパワハラ気質MAXの人でした。

 

ご存じの通り、結婚生活でモラハラを受けてきたので、正直苦手なんですよね。

だから接しないように気を付けているのですが、業務上やむを得ずやり取りしなければならない時もあります。

 

そんな時にはモラハラ夫に気を使ったように、言葉の端々にまで細心の注意を払いながら接するわけですが、それでも何が気に入らないのかキレられることはあります。

幸い私にだけでなくお偉いさん以外の人たちには酷い態度なので、悪評は社内に広まりつつあって、皆同じ気持ちです。

 

 メインターゲットになっていなければやり過ごせる気もしますが、メインターゲットになってしまったらそれこそ大変です。

辞めるまで執拗な嫌がらせや意味不明な上司への告発が続き、どちらが悪いかジャッジしろと上の人にも迫る始末なので、正直上司も辟易しています。

 

実際にこの嫌がらせによって、一人辞めてしまいました。( ノД`)

本当に可哀そうだったけど、私の力ではどうにもできませんでした。

 

これまで様々なことをしでかしたその人物は、会社の飲み会でもお店の人に暴言を吐いて場を凍りつかせていますし、社外の人でもこちらがお客さんという立場になると非常に強い態度で接して、時にはべらんめぇ口調でまくし立てています。

 

この間は、(一定の範囲内でサービスを利用する場合には無料になるけど、その場合は自分で登録及び入力してね♪)というのを利用しているにも関わらず、やり方が分からないと電話をかけて、相手の会社さんが「有料にはなりますがこちらで全て代理で行うことも可能ですよ」と優しく声をかけてくれたら「どうせ金取られるだろ!」と切れる始末。

しかも、キレながら「お前の所のサービスが悪いせい」という感じでまくし立てて、「入力している間こっちは話さねーけど、電話を切らずに待ってろ」とのたまって、そのまま待機させてました。

何故に命令口調なのかしら。

放置プレイ?

 

常識の範囲内では考えられないようなことをする人達ですから、助言をする人も居なくなりますね。

うちの会社でも、扱いをどうするかで頭を悩ませています。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

   

白髪対策はこちら♪