監視カメラ探しが夫にバレた!

 モラハラの証拠を確保するための監視カメラ探しは、しばらくの間続きました。

 

夜夫と息子が寝たのを確認し、そっとノートパソコンの電源を入れる日々。

時々コソコソと調べ物をしていることに気づかれてしまい、怪しまれることもありましたが、何とか切り抜けて検索を続けました。

 

数日間パソコンとにらめっこをしていたら、お手頃な価格でそこそこ性能の良いカメラを見つけることができました。

(途中スピリチュアルなことにはまって1か月のタイムロスがありますけど(;^_^)

 

私が実際に見つけたものは今は掲載されていないようなのですが、雰囲気としてはこんな感じです。

  

【日本語説明書付き】小型 防犯カメラ 超小型 トレイルカメラ 人感センサー 赤外線 動体検知 監視カメラ ワイヤレス 充電式 置くだけ 見張り番 120度 高精度センサー microSDカード録画 家庭用 上書き ケーブル 無線 録画機能

 

 

以下は私があげた条件です。

・お値段は1万円以下 → その商品は8千円台だったのでセーフ

・小型で気づかれにくい → 物の間に挟んで上手く隠せれば見つからなさそう

・動きがあった時だけ記録して欲しい → センサーで動きを感知したら録画開始

 

用意できるお金が少なかったので、必須条件はこれくらいでした。

 

以前にも書きましたが、夫は家の中の配置がほんの少しでも変わると気づくような男です。

これまで無かった物が設置されたら、間違いなく瞬時のうちに察知して回収されるでしょう。

だから、小型で隙間に挟めるようなものでなければいけません。

ホントはもっと小型が良かったけど。。。(値段が跳ね上がります)

 

センサーが必要だったのは、常に録画すると記録媒体の容量も心配でしたし、確認も大変になると思ったからです。

 

とにかく、やっとの思いで使えそうな監視カメラを見つけた私は 、次のステップに向かうべく商品をカートに入れて手続きを進めました。

 

・・・そこで気づいたのですが、配送先はどうしようか。

自宅になんて絶対に送れない。

職場に送る方法もあるが、物が物なので「どうしたの?」となりかねない。

 

その頃はコンビニで保管してもらえるようなシステムも無かったので、配送先を決めるのに非常に困りました。

 

最悪兄弟の家に届けてもらい、あとで取りにくいという手もありますが、その時点では兄弟に我が家の惨状を打ち明けていません。

 

しかも、打ち明けて届けてもらったとしても、取りに行く時間がない。

夫は仕事の時以外の私の行動を全て管理している状態で、自由のきかない身です。

 

あれこれと思いを巡らせていると、ふと背後に気配を感じました。

 

その瞬間血の気がスーッと引き、私は恐る恐る後ろを振り返りました。

   

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

   

白髪対策はこちら♪